1/4 ブログについて煩悶する

新年あけました。

痛ましい年始になりました。何と言っていいか分かりません。

・今さっき良いなと思ったアーティスト

FFの方のツイートでFPM(Fantastic Plastic Machine)という音楽ユニットを知った。
初期のアルバムがサブスクに無いのでYoutubeで聴いているが良い。たぶんCDを買う。

音楽には詳しくないけど、モードでフレンチな感じ、硬質だけど浮遊感のあるシンセ、どこか楽しげな音作りなどなど、好きな要素が多い。

FPMB

FPMB

music.apple.com

↑好きなアルバムがApple Musicにないからベストを載せた。自分はまだ聴いてない。

 

・ブログについて煩悶する

ブログに何を書くべきか分からない。正確には何を書かないでおくべきか分からない。
書くものが見つからない、というわけではない。自分はあるもの何でも書き連ねてしまいたくなってしまう。

そこでテーマを限定することにした。例えば作業日誌、学習計画、ディグったやつ、などなど。テーマを決めれば書くものも定めやすくなるし、記事としても成立しやすいのかなと考えた。できれば毎日更新したい。

そういうわけでそうする。